SSブログ

ドンキのカラコンと眼科のカラコンの違い [カラコンのこと]

ドンキのカラコンって、安くて種類も多いし、
読モもギャルもみんなこぞってドンキでお買い物しますよね^^


でね、ちょっと気になったことがあったので
ブログに書いておこうと思います。


『ドンキのカラコンは危険』という噂、
一度くらいは耳にしたことがあると思います。

ドンキのカラコンは、色素が漏れるとか
ドンキのカラコンで失明した・・・とかね。

そういう怖い噂って、一人歩きしちゃう傾向が強いから
それなら眼科で売ってるカラコンにしようかなー

でも眼科のは種類が少ないし
どうしよう。。。。とか迷っちゃう人が多いと思う。



実は、眼科で売ってるカラコンと同じカラコン、
ドン・キホーテでも買えるんですよね。


え??
えーと、それじゃー・・・・・


そうそう!
そうなの。

ドンキで売ってるカラコンは危険!という噂は
あくまでも噂^^


ようは、ドンキで売ってるカラコン全部が危険なわけじゃなく、
・カラコンの加工法
・カラコンの使い方

↑この2点をしっかり気をつけたら、
リスクはゼロではないけれど、ほぼ安全に使えるという事です^^


カラコンの箱の裏を見たらわかりますけど、
カラコンの色素部分が、むき出しになっているカラコンは危険

目にカラコンの色素が漏れたり触れたりする危険性があるからね。


色素部分が、直接目に触れない加工をされているカラコンが
今はほとんどなんだけど、念のために、買う前には箱の裏や
カラコン説明文を確認しようね。



そ・れ・と。

カラコンは、通販で買うにしてもドンキで買うにしても
処方箋不要なんだけど。

さっきもお伝えしたように、間違った使い方をしたら、
海外産だろうが国内産だろうが、目のトラブルや失明のりクスはあるので、
ちゃんと定期的に、眼科で目の検査を受けておしゃれを楽しもう♪



共通テーマ:ファッション

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。